2010/11/10

USTREAMがらみで「そらの」さん

なんか調子が出てきたので、
USTREAMで残しておきたい番組を載せておくことにしました。
結構アーカイブ化されている物は多いし、
おそらく消えることはないと思うので、便利ですね。




タイトルにも上がっている「そらの」さんですが、
多分このブログを読んでいる人はほとんど知ってるんじゃないでしょうか?

USTREAMの代名詞でもある人です。
ちなみに、僕と同い年らしいです。
なんか悔しい。僕も頑張りたい。


で、毎朝のそらのニュースを始め、
様々なイベントの中継を行っています。

なんだろ、クオリティーっていうか、
味があるんですよね。
人を引きつけるような撮り方。


先日行われたのは、『最強のコミュニケーションツール「名刺の作り方」セミナー』です。

僕も名刺を作るのは好きですが、
こんな名刺の作り方があったとは、、、と、目からウロコです。


<前半>


<後半>

1 件のコメント:

  1. そらのさん、昨年、上野の国立科学博物館で行った大学サイエンスフェスタ北大連続講演会の中継でもお世話になりました。
    http://d.hatena.ne.jp/hokudaisciencefesta2009/20091213/1260857611

    返信削除