2010/11/15

ビデオカメラを入手した!

どうも、USTREAMに関わっていると、
周りの人がみんな中継をしているので、
僕もやってみたくなる。

これ、「ほしい病」ってやつですw


というわけで、明らかに使われていない、
実家のビデオカメラを送ってもらうことにした。



それがこれ(なんか日本語おかしい)


アマゾンによると、
発売は2002年だそう。
かなり使い込んでます。

もちろん、もう我が家には運動会で追っかけ回すような年頃の子どもはおらず、
ビデオカメラなんて持っててもしょうがなかったんですよねー。

そこで、「くれ!」といって送ってもらった訳です。


幸い、古い型なのでDV端子もあり、
Macにつないでストリーミングすることが可能です。
その上、同時にテープに録画もできるからすごい。

最近の型だと、HDDとかに記録するので、
そんなややこしいことはできないし、
出力もHDMIがメインで、まだUSTREAMには使えないのです。


USTREAMだけではなく、
講演会とか実験教室とか、記録用にも使いたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿