2010/11/16

テレビとインターネットメディアの融合

最近流行のtwitterやUSTREAMですが、
テレビとのコラボレーションも多くなってきましたね。

僕が知っている中で、
初期の頃、しかも衝撃的なのは、
ゆうどきネットワークでの@sapporo6hさんの紹介です。



<前半>


<後半>


これ、USTREAMを普通のテレビ局と同じ物と見なすなら、
ライバルを自分の敷地に呼び込むってことですよね。
ホントならあり得ない。

そして、@sapporo6hさんは番組裏でUSTREAM配信を行っていたと言う、
さすがというか、新しい、クロスメディアの楽しみ方を教えてくれました。


最近、というか、今週の水曜日にあるのがコチラ。
ケッパレ!ごはん



なぜテレビではなくて、USTREAMで予告を行うのか。
単なる話題性なのか。


まだわかりません。

0 コメント:

コメントを投稿