2016/02/09

越後湯沢の爆弾むすび

冬、、、ということで、越後湯沢にスキーに行ってきました。
スキーはいつもどおりという感じではあるのですが、
帰る直前に寄った、越後湯沢駅で面白いものを見つけました。

それがこれ、「爆弾むすび」です。


コンビニのおにぎりコーナーでもよく見る名前ですが、
ここの爆弾むすびは「米1合をおにぎりにしました」ということで、
量が多いです。


小さな漬物付きで650円くらいでした。
1合と考えると、650円はちょっと高いのかな?

でも、1合おにぎりを食べられるだけの具が入っているということで、
そこは期待できるところです。

僕が買ったのは「にしん味噌」。
もう、名前からしておいしい予感しかしないですよね。


一口かじるとこんな感じ。
もちろん、具には到達しません笑

この後ご飯をほぐしてようやく具が出てきましたが、
写真にすると、とても汚くなってしまうので、
ここでは割愛。

もちろん具は美味しかったのですが、
振り返ってみると、米も結構美味しかったです。

スキー終わりの空腹に、ちょうどいい食事でした。

0 コメント:

コメントを投稿