2016/02/02

【レビュー】速乾性タオルを買ってみた

いつも動画を見ているKazuさんの昔の動画を探っていたら、
「速乾性のタオル」とやらを見つけました。



「出張の多い方にオススメ」となっていましたが、
走ってから温泉に入ることのある人など、
どちらかと言うとスポーとする人に向いているのではないでしょうか?

「旅行とかするときのバスタオルの代わりになればいいなあー」
と思って買ってみました。



注文の翌日に届きました。
プライムじゃないのに翌日なんて、Amazonさんそんなに頑張らなくていいですよ。



開封してみると、意外と小さい。
右上に移っているのがエアコンのリモコンなので、
かなりコンパクトであることがわかります。

いつもローソンで荷物を受け取るのですが、
今回ばかりは「小さっ」と思わず声に出してしまうほどの小ささ。



袋から出してもこの小ささ。
ペンケースくらいの大きさしかありません。

そして、よくよくみると中国書体の漢字か。。。
made in chinaでしょうか。




広げてみても、これくらい。
ハンドタオルくらいの大きさになるんでしょうか?




もっと広げるとこの大きさ。
スポーツタオルくらいの大きさしかありません。

本当にこれで水を吸ってくれるのか、心配になるほどの大きさですが、
多分しっかりすってくれるんでしょう。

Amazonの商品詳細によれば、
本体重量の9倍の吸水力を持つらしいです。
まあ、本体が結構軽いからなあ。


まだ開封したばかりなので、
一旦洗ってから使ったほうが、変なゴムっぽいニオイがなくなって、
使いやすいと思います。


コンパクトなタオルを探している方、
1000円前後とそんなに高くないので、
一本買っておくのは損ではないと思います。

0 コメント:

コメントを投稿