2014/05/12

さらにスマホ顕微鏡を使い倒してみた。

一昨日から続く,スマホ顕微鏡レポートですが,
調子に乗って,違うものにも手を出してみました。


まずは,こちら(写真はない)。
雑草の葉の裏の表皮を観察してみます。
 なんだこれは笑

気孔が見える想定だったのですが,
そんなに簡単には見えませんね。

会社の近くにムラサキツユクサが生えていると聞いたので,
次回はそれを試してみることにします。


続いてこちら。
ヨーグルトです。
しかも,でかでかと乳酸菌の名前を商品名にしています。
これは期待できる。。。

結果↓
見つけたもの,
それはヨーグルトの中に潜む,小宇宙でした。。。

ではなく,散り散りになったヨーグルトのかけらでした。
さすがにこの倍率で乳酸菌は無理ですね。


発酵食品つながりで,最後はこちら。
ミソです。
賞味期限が2年ほど義弟ますが気にしない。

さて,,,
 やはり小宇宙が!!!!
ヨーグルトと同じ結果でした。。。

道のりは厳しい。。。

0 コメント:

コメントを投稿