2011/08/01

Facebookの「いいね!」と「コメント」をbloggerに貼付けてみた。

ここまでくるのにどれだけの時間がかかった事か、、、いや、そんなにかかっていない。賞味2時間ちょっとぐらい。だけど、微妙に仕様が変わっていたので、なぜ出来ないのか原因究明に時間がかかってしまいました。

とりあえず、これだけFacebookを使っていて、周りも使っているのでぜひとも連携したいとは思っていたものの、記事ごとに「いいね!」をつけられる機能がわからず、いろいろ探してました。

最終的に参考にさせていただいたのはこちら。


この通りにやると上手くできません。なぜか。ソーシャルプラグインのコードを表示する画面で、自分のappアカウントも表示されないし、同じようにコードを打ち込むとなぜか上手く行かない。

結局、下記のコードで上手くできました。

。。。と、載せようと思ったら、HTMLコードが認識されてしまって上手く表示されません。無念。。。


とりあえず、これで一件落着。ほんとはもっと細かいレイアウトをいじりたかったのですが、いかんせんHTMLタグが基本的なものしか読めないため、変更は難しかったです。またゆっくり時間が取れるときにいじってみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿