2011/08/25

【レビュー】050 plusを使ってみた


iPhoneユーザーのみなさん、高い通話料金にお悩みじゃないですか?今回は、そんなiPhoneユーザーの方々に朗報です。「050 plus」というアプリを紹介します。



iPhoneで使える通話系のアプリはいくつかあります。
・Skype
・Viber
など。

ですが、問題点もあって、
・Skype
アカウント作成無料、月学基本料などなし、通話料もいらないためパケット代のみで済む。
しかし、かけたい相手もアカウントを持っている必要があり、特定の相手との通話に限られる。一般電話や携帯電話にかけられるサービスもあるが、料金を先払いしなければならない上に、発信者番号を通知するには追加料金が必要。音質はいいが、金銭面で使いにくさが残る。

・Viber
電話番号だけで登録が出来る手軽さと、iPhoneの連絡先に登録されている電話番号とサーバーの情報を照らし合わせ、相手もViberを使っているかが自動的にわかる。普通の電話をかけるのと変わらない感覚でかけられるので、使い勝手はいいかもしれない。
しかし、自分の電話番号に加えて、他人の電話番号を第三者に渡すことになること、登録していない相手にはかけられないこと、海外のサービスで国内では一般的に普及していない辺りから、使うこと自体ためらってしまうアプリ。

など、これまでのサービスには使いにくい点が多く見受けられました。


そこで今回の「050 plus」です。

このサービスはNTTコミュニケーションズが提供しているもので、一般的なIP電話をiPhoneからかけることができるというものです。そのため、固有の電話番号を取得することができ、相手から電話をかけてもらうことも可能です。

さらに、料金は後払い制で、
・固定電話へは3分あたり8.4円
・携帯電話へは1分あたり16.8円
となっており、月額基本料金も315円(初月無料)です。

その上、今年の9月30日までに申し込めば、さらに2ヶ月基本料金が無料になるため、試しに登録して使ってみるのもありです。

僕はインターネット回線はイーモバイルを使っているのですが、先日街中でおばあちゃんに電話をかけたところ、若干こもった声には聞こえましたが、会話には問題ないレベルでした。しかも、通話終了後には、ホワイトプランやWホワイトと比較したときのお得額を表示してくれるのも楽しいです。

こちらにも詳細なレビューがあるので、是非参考にして試しに使ってみてください!
荷物の再配達依頼とか、ちょっとした電話で発信専用の番号として使うのも便利ですよ!

0 コメント:

コメントを投稿