2010/12/04

サイエンスなおもちゃ達

本日、渋谷に紙を切りにいったついでに、
東急ハンズ渋谷店にお邪魔してきました。

単純に時間つぶしに入っただけなのですが、
意外と面白いコーナーがありました。

「サイエンスホビー」コーナーです。







お決まりの人体模型から天体模型など。
この辺りはどこでも売ってそうな物ですね。


テンション上がったのは、
「U字磁石」



最近では意外と見かけなくなったもんです。
いや、昔はこういうところによく来ていたのかもしれない。


さらに、
「水質調査キット」








キットというよりは、試薬をバラ売りしている感じです。
硝酸とかアンモニアなど、個別に濃度を測定できるようになっているらしいです。



ADVANTECのpH測定紙にはびっくりです。
自分の研究室でさえ置いていない、ADVANTECの試験紙、、、うらやましい。



そしてそして!



ビーカー!


メスシリンダー!


先ビン!


買って帰りたい。。。

0 コメント:

コメントを投稿