2010/12/29

福富トンネル内での事故による渋滞がひどかった件について

昨晩東京を出発し、先ほど岡山に到着しました。

東名高速と、山陽自動車道で事故があり、
予定の到着時刻より2時間遅れで到着するという、
どんだけー、な、夜行バスでした。

山陽道福富トンネル内での渋滞中のつぶやきを載せておきます。





9:30
渋滞の予感。

9:45
ついに渋滞に捕まる。
少し動いては停まり、また動く。
あと少しで岡山なのに。。。

9:53
稲坪トンネル前。
280mらしい。
やっと和気。

9:54
トンネル通過。停止。
時速16kmです。
今度からは時速160kmの新幹線を使おう。

10:01
まだまだ渋滞は解消せず。
少なくともあと30分はノロノロだな。

10:05
なんとなく、停まらずに動くようになった。

10:07
先頭の車を見ても、ゆっくり動き続けているようだ。

10:08
あれ?
停まっちゃった?

10:20
未だ渋滞脱せず。

10:29
動いてはいるものの、渋滞解消されてない様子。
後ろのおばちゃんが、和気を「わき」と読む。非地元民?

10:38
あー、なるほど。
事故で車線減ったから渋滞してたのね。
福富トンネル上り側でした。
玉突き事故だったのかな。5,6台車が停まってた。

10:39
渋滞抜けたっぽい!!

0 コメント:

コメントを投稿