2010/10/04

組織を作ると言うもの

今日は週1回の全体会議の日でした。

全体会議と言ってもまだまだ人数の少ない組織なので、
全体会議ですべてが終わってしまいます。
これまではそれぞれがかなり忙しく動いていて、
会議が終わってもすぐ解散、という流れがほとんどでした。

しかし、
昨日の実験教室でとりあえず一区切りついた感じで、
今日は軽く反省と、直近の高文連の打ち合わせがメインでした。
その後、多分、始めてとなる会議後のご飯。

なんか、「仕事終わった!」って感じでしたね。
これまでは、企画が終わったあとに飲みにいったりしていて、
それが「仕事終わった!」って感じを与えてくれてましたが、
今日はちょっと違いました。

なんか、やりきった感というよりは、
疲れを癒す感じ。
仕事に限らず、ざっくばらんに話ができる時間はいいですね。
限られた1日のうち、貴重な1時間を使うものではありますが、
この、ご飯タイムがいい組織を作るきっかけになるんじゃないかと思います。

0 コメント:

コメントを投稿