2010/05/16

昨日は開講式でした。

前の日記でも書いた通り、
昨日は開講式でした。

特別講演は国立情報学研究所の新井先生。

最初はなぜ新井先生がNetCommonsを立ち上げることに至ったかのお話。
そして、その活用事例。
さらに今後の情報社会の展開まで。


つまり、桃=情報であるということ。
また時間があるときにまとめないとレポートになりませんね。


ウェルカムパーティーはエンレイソウでした。
初めて入ったのですが、普通にレストランですね。いい値段します。

だけど、ご飯はおいしかったし(一部もって帰った)、
自己紹介でわずかながら受講生の方とは話をすることができたし。

そういえば、本科生の人とあまり話をしていないw
まあ、結局毎週の授業で会うことになるからいいのですが。


そして2次会。
久しぶりにあんなに飲みました。飲ませる人がいると違いますね。

おかげで昨日家についてから今日起きるまでの記憶が余りありませんw
とにもかくにも、先生方、お疲れさまでした。


今日はワークショップだー!

0 コメント:

コメントを投稿