2015/03/06

【レビュー】Wireless Mobile Mouse 3500を買ってみた

僕がいつも動画を拝見させて頂いている、瀬戸弘司さんの動画の中で、
良さそうな商品を見つけたので購入してみました。



結論から言うと「よい」です。
これから使っていくうちに馴染んでくると思うのですが、
「よい」です。

今回はAmazonで購入しました。
ビックカメラなど、大手量販店にも在庫はあるのですが、
Amazonで半額以下で、しかも1000円程度なので、
ものは試しで購入してみました。

Amazonの商品は近くのローソンでも受け取れる仕組みになっているのですが、
最近は、Loppiで発見しなくても、スマホの画面をスキャンしてもらうだけで
良くなったんですね。便利な世の中です。

ローソンで受けったのがこちら。
ちょwwwでかい。
え?買ったのマウスですよ?
さすがのAmazonさん、過剰包装。

開封してみました。
 まあ、やっぱこれくらいの大きさだよね。
それにしても箱がでかすぎる。

瀬戸さんのレビューでも問題になってた紙ペロとレシーバーの収納場所ですが、
僕はそんなに気になりませんでした。
そもそも電池の取替もそこまでしないですから、
電池を引き出す紙ペロがなくても大丈夫です。

レシーバーも、基本的にパソコンにつなぎっぱなしなので、
あまり気にならないです。
(ちなみに、Macではつなぐだけで使うことが出来ました。)

レシーバーを入れるとこんな感じ。
 しっかり収まってくれています。


一つ難癖をつけるとすれば「小さい」という点でしょうか。
僕は、マウスよりはMagic Trackpadのように、タッチパッドを使うタイプです。
指をのびのび広げられるのが好きです。

対して、このマウスは小型でフットワーク軽いのはいいのですが、
小型な分、ちょっと窮屈な感じでマウスを使わないといけないのが気になるところですね。

時期に慣れてくるところですが、
あれば、追加でレビューをしたいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿