2010/07/25

サイエンスカフェ、終了しました。

5月の終わりから準備を始め、
実質1ヶ月半の準備期間で作り上げたサイエンスカフェが、
昨日ようやく終了しました。

初回のカフェということで、
他の班よりは準備期間が短かったですが、
あとにつなぐことのできる、いろいろと勉強させられたカフェでした。



今年は先生へのお願いも済んだ状態からスタートしており、
普通よりは手間が少なかったのかもしれません。

しかし、与えられたテーマについて自分たちの中で納得する形にするまでに、
かなりの時間がかかりました。

一度話し合いで決定したはずのテーマも、
その翌週には違う物に変わるなど、なかなか決まらなかった部分もたくさんありました。

デザインも、最初に考えていた物とは、かなり違う物が
最終的に出来上がっていました。

もしかしたら、こうやって試行錯誤して一つのものを作り上げ行くことが、
このプログラムの醍醐味なのかもしれません。



とにもかくにも当日おこしいただいた150人以上の方々、
ありがとうございました。


これを糧に、よりよりコミュニケーションを磨いていきます。
僕たちの挑戦は止まらない!

0 コメント:

コメントを投稿